ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG ウイングガンダムゼロEW その9

RG ウイングガンダムゼロEW @ 2015年1月27日

今日は「RG ウイングガンダムゼロEW」の腕フレームに外装を取り付けました。

RG ウイングガンダムゼロ EW
写真は「RG ウイングガンダムゼロEW」の腕部の外装パーツです。
腕部は上腕が白で前腕がブルーのパーツとなっています。

RG ウイングガンダムゼロ EW
写真は「RG ウイングガンダムゼロEW」の肩アーマーのパーツです。
肩アーマーと腕の外装パーツは、偶然にもどちらも9個だったりします。

RG ウイングガンダムゼロ EW
こちらは肩アーマーを組み立てたところです。
肩アーマーは外装が3重に重なったデザインになっているのが面白いですね。

RG ウイングガンダムゼロ EW
ということで、写真の腕フレームに外装パーツを取り付けると...

RG ウイングガンダムゼロ EW
こんなカンジになりました!
前腕には申し訳程度に赤い翼のようなパーツが付いていますが、この小ささで飛行時の役に立つのでしょうかね?

さて、これにさらに...

RG ウイングガンダムゼロ EW
肩アーマーを取り付けると写真の状態になります。

RG ウイングガンダムゼロ EW
写真は腕部を横から見たところです。
この状態からヒジを曲げると...

RG ウイングガンダムゼロ EW
写真の角度まで曲がります。
ちなみに、ヒジを曲げると関節のボールジョイントが外れやすいですが、自分のキットの場合は右腕が外れやすく、左腕は外れる様子はありません。このあたり、一度外れると癖になるようなので、可動箇所が硬い最初の何回かは、ジョイント部が外れないように手で押さえて曲げるといいかもしれませんね。

RG ウイングガンダムゼロ EW
これで本体に外装が付きました!

RG ウイングガンダムゼロ EW
さて、次回からはいよいよ白い翼の組み立てに入ります。
(現在の状態だと、ウイングレスガンダムですね。武器もないので格闘戦用の機体っぽい...^^;)

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4310
コメント
copyright ガンプラブログドットコム