ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG ウイングガンダムゼロEW その6

RG ウイングガンダムゼロEW @ 2015年1月24日

さて、今日から「RG ウイングガンダムゼロEW」のフレームに外装を取り付けていきます。

RG ウイングガンダムゼロ EW
ということで写真は「RG ウイングガンダムゼロEW」足先の外装パーツです。
足先ながらつま先など可動部分が多いためか、パーツ数は片足で9個となっています。

RG ウイングガンダムゼロ EW
そして写真は脚部の外装パーツですが、こちらはパーツ数は10個と足先よりも1個増となっています。
うーむ、脚部と足先のパーツ数がほぼ同じというのはちょっと意外でした。

RG ウイングガンダムゼロ EW
さて、これらのパーツを写真の脚部フレームに取り付けると...。

RG ウイングガンダムゼロ EW
こんなカンジになりました!
黒いフレームが、真っ白い脚になりましたね。

RG ウイングガンダムゼロ EW
写真は脚部を後ろから見たところです。
脹脛や腿の形状など、結構初代ガンダムに似ているような気がします。

RG ウイングガンダムゼロ EW
写真は脚部を横から見たところです。
この状態からヒザを曲げると...

RG ウイングガンダムゼロ EW
写真のように、ヒザと連動して大腿部の装甲がスライドします。
あと、ヒザのアーマーはある程度可動に自由度があります。

RG ウイングガンダムゼロ EW
これで脚部まで外装が付きました!

RG ウイングガンダムゼロ EW
この「RG ウイングガンダムゼロEW」は、つま先部分が分割可動となっているため、写真のように足を踏み出してもちゃんと足の裏が地面に設置します。これがあると安定して、いろいろなポーズが取れるのがいいですね!


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4307
コメント

>なあキ○ヤシ、最近話題のヘイストピーチってなんなんだ。
ああ、それは屑がその程度のことがわからないのかとか
下等生物め、よくもやってくれたな、とか
艦コレゲームは面白いんだよ、ああわかった分かった
(しょせん花田だしな、うなづいておくだけにしておくか
 しょせん花田シリーズ構成脚本される程度のゲーム、
 時間の無駄じゃね)とか、阿部首相ヘタレだから
 すぐ現場から尻尾巻いてとんずらするんだぜ、
まじでぇ~、阿部内閣自民党公明党維新議員官僚
経団連、ぶちょーみたいでまじきもいー!!とか
このくそあまめ、カレーにはあれほど刻みチーズを
用意しとけって言っただろ、もうべつにこれでいいよ、とか
はぁー、これだからゆとりは、みたいなキチガイが悪口が
叩けなくなる素晴らしい法律だ???
それは表現の自由がなくなるのではありませんか、
いや、ワイドショーの汚いお金をもらっている馬鹿芸人や
御用文化人がちがうっつってんだろーが、きみまぢしつこいね
きもいよっていってるからたぶんだいじょうぶじゃないか??
なっなんだってぇー‼

美脚で思わず見とれてしまいますね。
そろそろ平成が二十五年になるので
昭和ガンダムにこだわるのは許してあげてもいいのでは。

狂男爵、偽 @2015年1月25日 06:23
copyright ガンプラブログドットコム