ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG ウイングガンダムゼロEW その1

RG ウイングガンダムゼロEW @ 2015年1月18日

さて1/60スケールのユニコーンガンダムを作製したあとは、今度は小スケールのキットを作ってみたくなりました。ということで今回はコレ...

RG ウイングガンダムゼロ EW
「RG ウイングガンダムゼロEW」を作製してみたいと思います。
写真はパッケージですが、白い羽根がまるで天使のようです。。

では、さっそくランナーをチェックしてみましょう!

RG ウイングガンダムゼロ EW
ということで写真は「RG ウイングガンダムゼロEW」の全てのランナーです。
RGとしては普通のランナー数ですが、PGを作った後だと何だか少なく感じてしまうのが不思議です。(あと、各パーツのサイズが劇的に小さいように感じるので、紛失注意です^^;)

RG ウイングガンダムゼロ EW
写真は多色成形のAランナーです。
下の方に少しだけ黄色いパーツが見えますが、この「RG ウイングガンダムゼロEW」では、この色のパーツはわずかこれだけのようです。

RG ウイングガンダムゼロ EW
写真はRGのフレームである、アドヴァンスドMSジョイントのBランナーです。
このランナー、タグは「ADVANCED MS JOINT 9」となっているので、新規のフレームのようです。
(前回のRG ズゴックの8から連番です。)

RG ウイングガンダムゼロ EW
こちらも多色成形のCランナーです。
多色成形のランナーが多用されているのは、最近ではRGぐらいですね。

RG ウイングガンダムゼロ EW
RG ウイングガンダムゼロ EW
写真はグレーのD1, D2ランナーです。
Bランナーを除いては、これだけがABS樹脂製のランナーとなっています。

RG ウイングガンダムゼロ EW
RG ウイングガンダムゼロ EW
こちらは白いE1, E2ランナーです。
中央に見えるのは翼のパーツのようですが、曲面で立体的な形状になっているのがいいですね!

RG ウイングガンダムゼロ EW
写真も白いFランナーですが、何やら穴の開いた翼のようなパーツが付いています。
これは先端に細かな羽が付きそうなカンジです。(意外と複雑な動作が可能?)

RG ウイングガンダムゼロ EW
写真はグレーのGランナーです。
このランナーにはマニピュレータや武器などが収められています。

RG ウイングガンダムゼロ EW
最後は付属のリアリスティックデカールです。
これを見るとRGでは初期のキットからの伝統である、メタリックシールもちゃんと付いているようです。

さて、翼に特徴のあるこの「RG ウイングガンダムゼロEW」ですが、完成するとどのような姿を見せてくれるのでしょうかね?

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4302
コメント

>君を強引に島に送ったことは謝罪する、
なあキ○ヤシ、石化をするとDVDの売り上げが落ちる
って本当か?
いや、そのような数字はまったくもって確認されていない。
逆に石化回のあるDVDがなんでかいまだに五千円する
中古DVDがあったり、石化凍結のDVDBOXが
奇跡の大逆転で値段が馬鹿みたいに上がったり
全然下がらずいまだ市場で大活躍中のタイトルも
散見される。
ですが、悪の呪いにより哀れ石にされたヒロインが
元に戻ってよかった、という定番の展開が
飽きられたら石化市場のひとはどうなるのかの
懸念が常に売れない同人作家から絶えないし
そこらへんのぢつは貯金を食いつぶした馬鹿の声を
聞いたあほスッタフが石化を敢えてスルーするんですよ、
ノストラダムスとかいうお菓子作りが趣味の
詩人が王家をたぶらかしたの戯言が遠い未来を
予言しているとかいうふざけた連中が
もてはやされる昨今だ、それくらいの
馬鹿がいたったいいじゃないか、
なっ、なんだってぇー‼

結構色物色が強いウィングガンダムを管理人様が
熱い情熱をもって愛をささげておりますが、
ぢつは大学生時代はまっていたのかウィングガンダム?
それはともかくとして組みやすくて遊びやすさに
心がけたRGとしてなかなか出来がいいらしいので
今後のプログを他の霜にしております。

狂男爵、偽 @2015年1月19日 05:14
copyright ガンプラブログドットコム