ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

PG ユニコーンガンダム その20

PG ユニコーンガンダム @ 2015年1月 7日

今日は「PG ユニコーンガンダム」のビームマグナムの組み立てを行いました。

PG ユニコーンガンダム
写真は「PG ユニコーンガンダム」のビームマグナムのパーツです。
うーむ、ディテールの再現のためか、武器一つでこれだけのパーツが使われているとはなかなかスゴイですな。

PG ユニコーンガンダム
これらのパーツをブロック毎に組み立てると写真の状態となります。
上が銃のバレル部分、左下がエネルギーパック、そして右下がグリップ部分です。
(エネルギーパックは予備がもう一つ付いています。)

この3つを...

PG ユニコーンガンダム
エネルギーパックを中央に挟むようにして、バレル部分とグリップ部分を取り付けると、写真のビームマグナムの完成です!
PG ユニコーンガンダム
写真はビームマグナムの中央部のアップです。
左側には可動式のグリップが付いていて、これでビームマグナムの両手持ちが可能です。

PG ユニコーンガンダム
そして反対側には、グリップではなくヒジへのマウント用パーツが付いています。
(それにしても、1/60スケールということもあって、かなり細かなディテールまで再現されています。)

PG ユニコーンガンダム
ということで、写真はビームマグナムをヒジにマウントしたところです。
でもこの状態だと、あまり腕は動かせそうにないですね^^;。

PG ユニコーンガンダム
さらに、このビームマグナムは写真のようにバックパックにもマウント可能です。

PG ユニコーンガンダム
また、予備のエネルギーパックはリアアーマーの後ろに、取り付けることができます。

PG ユニコーンガンダム
ビームマグナムを装備したところです。
このビームマグナムは、かなりの長さがあるので下に向けると銃口が地面に着きそうです。

PG ユニコーンガンダム
ビームマグナムを構えたところです。
と、これは...。
ビームマグナムは結構な重さがあるので、保持できないわけではないですが、腕の関節がかなり下方向に引っ張られます。
この「PG ユニコーンガンダム」の関節はかなり硬い方ですがやはり、1/60スケールともなるとこういった問題が出てきますね^^;。(HGとかのサイズでは、ほぼ無問題ですが)


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4293
コメント
copyright ガンプラブログドットコム