ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

PG ユニコーンガンダム その19

PG ユニコーンガンダム @ 2015年1月 5日

さて、今日からは「PG ユニコーンガンダム」の装備品を組み立てていきます。

PG ユニコーンガンダム
写真は「PG ユニコーンガンダム」のシールドのパーツです。
シールドは武装の中でも唯一デストロイモードに変形するため、ここにもサイコフレームの赤いパーツが使われています。

ということで、これらのパーツを組み立てると...

PG ユニコーンガンダム
写真の真っ白いシールドとなりました!
こちらから見ると単なる白いシールドに見えますが...

PG ユニコーンガンダム
裏側から見ると、変形機構があるため、結構複雑な構造になっていたりします。
で、これをデストロイモードに変形すると...

PG ユニコーンガンダム
写真のようにシールドの下半分が伸びて、裏側に隠れていたサイコフレームの羽のようなパーツがX字型に露出します。

PG ユニコーンガンダム
デストロイモードのシールドを表から見たところです。
デストロイモードになると、シールドの面積が上下左右に広がるのでこれはかなり強力そうですね。

PG ユニコーンガンダム
シールドといえば、セットとなるのが写真のビームサーベルです。
ユニコーンガンダムは、腕とバックパックに計4本のサーベルが内蔵されていますが、ビーム刃は2本だけ付属しています。

それはさておき、このサーベルとシールドは写真ではイマイチ大きさが分かりにくいので...

PG ユニコーンガンダム
HGBFのビルドバーニングガンダムに登場してもらうと写真のようになります。
うーむ、これはビルドバーニングさんもビックリな大きさですな^^;。
(持ち上げるのも無理そうな大きさです。)

PG ユニコーンガンダム
さて、シールドをユニコーンガンダムに取り付けると写真の状態になりました!
腕へのジョイントは、ある程度角度を変えられるような構造になっているのは、さすがPGです。

また可動もなかなか優秀なので...

PG ユニコーンガンダム
バックパックのビームサーベルへ、無理なく手が届きます。

PG ユニコーンガンダム
これで、ビームサーベルの抜き差しも安心ですね^^;。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4291
コメント
copyright ガンプラブログドットコム