ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

PG ユニコーンガンダム その14

PG ユニコーンガンダム @ 2014年12月28日

今日は「PG ユニコーンガンダム」の脚フレームに外装を取り付けました。

PG ユニコーンガンダム
写真は「PG ユニコーンガンダム」の脚部の外装パーツ(片脚分)です。
うーむ、やはり脚部ともなると、パーツ数はかなり多くなりますね...。
それにしても、ユニコーンだけあって外装パーツは白一色です。

PG ユニコーンガンダム
ということで、写真の脚フレームにこれらの外装パーツを取り付けると...

PG ユニコーンガンダム
真っ白いユニコーンガンダムの脚になりました!

PG ユニコーンガンダム
外装は白一色ですが、あちこちに複雑な分割ラインが見えるのが、いかにも変形機構を持ったモビルスーツというカンジがします。

PG ユニコーンガンダム
さて、外装が付いた状態でのヒザの可動はというと...

PG ユニコーンガンダム
写真のようにフレームだけの時と、ほぼ同じ角度まで曲がります。
外装を付けてもこれだけ曲がるのは、やはりスゴいですな。

この脚部をデストロイモードに変形すると...

PG ユニコーンガンダム
写真のように腿と足首、そして踵が伸びて身長が数センチ高くなります。
また、ヒザ部分にサイコフレームが大きく露出するのがかなり目立ちます。

ちなみに、この「PG ユニコーンガンダム」の変形は、手順は複雑ですが変形自体はかなり安定感があって、カッチリ変形できる印象です。このあたりは、やはり1/60スケールの恩恵が大きいような気がします。

PG ユニコーンガンダム
これで脚部まで外装が付きました!


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4286
コメント
狂男爵、偽 @2014年12月29日 05:17
copyright ガンプラブログドットコム