ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

PG ユニコーンガンダム その13

PG ユニコーンガンダム @ 2014年12月26日

さて、今日から「PG ユニコーンガンダム」のフレームに外装を取り付けていきます。

PG ユニコーンガンダム
ということで写真は「PG ユニコーンガンダム」の足先の外装パーツ(片足分)です。
足先にしてはそこそこのパーツ数ですが、パーフェクトグレードだけあって、やはりどのパーツも結構大きいです。

PG ユニコーンガンダム
これらのパーツを写真の足先フレームに取り付けると...

PG ユニコーンガンダム
こんなカンジになりました!
可動箇所が多い割に、パーツがうまく組み合わさっているので、全体的にすっきりしたフォルムになっているのがよく出来ています。

PG ユニコーンガンダム
こちらは、足の裏側です。
さすがPGともなると、肉抜き穴とは無縁なのがウレシイですが、それよりも外装パーツが付いたことで、安定して立つことができるので一安心です。(ユニコーンモードでは、自立が難しいかったです^^;)

PG ユニコーンガンダム
さて、写真はユニコーンモードの状態ですが、これを変形すると...

PG ユニコーンガンダム
まあ、だいたいこんな感じで変形します。
踵が回転して高さが増加するので、これで身長もUP!します。

PG ユニコーンガンダム
これでまず足先に外装が付きました!

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4285
コメント
copyright ガンプラブログドットコム