ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

PG ユニコーンガンダム その11

PG ユニコーンガンダム @ 2014年12月24日

今日は「PG ユニコーンガンダム」のバックパックフレームの組み立てを行いました。

PG ユニコーンガンダム
写真は「PG ユニコーンガンダム」のバックパックフレームのパーツです。
右側に青い外装パーツが見えますが、これが無いとユニコーンガンダムの背中にバックパックが付かないので、ここに登場です。

ということで、これらのパーツを組み立てると...

PG ユニコーンガンダム
全身フルサイコフレーム?なバックパックとなりました^^;。
しかし、この状態だとサーベルラックのパーツが付きません。
そこで...

PG ユニコーンガンダム
しょうがないので、写真のパーツを追加で取り付けることにしました。
こいつを先ほどのバックパックに取り付けると...

PG ユニコーンガンダム
これでようやく満足のいくバックパックフレームとなりました!

PG ユニコーンガンダム
写真はバックパックを横から見たところです。
横から見ると下部のバーニアとは別に、上にもう1基のバーニアが搭載されていることがわかります。
このバーニアは...

PG ユニコーンガンダム
写真のようにサイコフレームのパーツを開くことで外部に展開します。
(サーベルラックも写真のように回転します。)
さらに...

PG ユニコーンガンダム
中央下の三角形の部分を下に引っ張ると、下のバーニアも写真のように左右に展開します。
バックパックは、シンプル変形ながらなかなかよく考えられていますね。
(変形方法があまりに複雑なのは、ちょっとキビシイです。)

PG ユニコーンガンダム
さて、このバックパックフレームを写真の「PG ユニコーンガンダム」の背中に取り付けると...

PG ユニコーンガンダム
こんなカンジになりました!
うーむ、バックパックはスキマ無く真っ赤なのがスゴいですね。

PG ユニコーンガンダム
これでついにフレームまで組み立てが完了しました!
せっかくなので次回は、フレーム状態で記念撮影をしてみたいと思います。

PS.
 本日はクリスマスイブですね。もしかしたら、良い子の枕元にガンプラが置かれるご家庭もあるのでしょうか?
(PGとかは、お父さんの枕元に置いといて欲しいという噂もありますが...^^;)
ということで、メリークリスマス!


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4283
コメント
copyright ガンプラブログドットコム