ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

PG ユニコーンガンダム その10

PG ユニコーンガンダム @ 2014年12月23日

今日は「PG ユニコーンガンダム」の肩フレーム及びマニピュレータの組み立てを行いました。

PG ユニコーンガンダム
写真は「PG ユニコーンガンダム」の肩フレームのパーツです。
肩フレームのパーツは片側で13個、両側で26個とMGにかなり近い感じです。

ということでこれらのパーツを組み立てると...

PG ユニコーンガンダム
写真の肩アーマーのフレームとなります。
側面がほぼサイコフレームで覆われているため、かなりピンクしてますね。ちなみに、上部のサイコフレーム内側にはシルバーのシールを貼る仕様となっているので、この部分だけ他よりも若干光って見えます。

PG ユニコーンガンダム
肩アーマーは左下と、肩の右側のパーツが写真のように可動します。

PG ユニコーンガンダム
こちらは肩アーマーのジョイント部周辺です。
ジョイントは肩の軸を写真の、穴に通して固定するようになっているので、肩アーマー自体が肩の軸と一緒に動くようになっています。

PG ユニコーンガンダム
さて、写真は「PG ユニコーンガンダム」に付属しているマニピュレータのパーツです。
指が付いたパーツは、1パーツながら組立てるだけでフル可動のマニピュレータがほぼ完成する、というなかなかのスグレモノです。(ただし、ランナー固定用のゲートは激しく多いので、切り取るのは一苦労です^^;)

ということで、ササッと組み立てると...

PG ユニコーンガンダム
写真のマニピュレータの完成です!
このマニピュレータ、人間の指と同様3箇所が可動するので...

PG ユニコーンガンダム
基本はどんなポーズでも大丈夫!もちろん、ジャンケンも可能です。
また、手首関節は写真右のように内側に90度まで可動します。

PG ユニコーンガンダム
これで手まで付いて、随分サマになってきました。

PG ユニコーンガンダム
写真は上半身のアップです。
いよいよあとバックパックを組み立てれば、フレームの組み立ては完了です!


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4282
コメント

>なあキ○ヤシ、リトルート確定したって本当かっ‼?
ああ、公式サイトを見る限りほぼ間違いない、
これはぼうしのげんへんしゅうちょうがあまりうまくコミュニケーション
がとれてないお義父さんとの誓いを厳守している証でもあるっ‼
ですが、イベント画像を見る限りなんか夏神楽は反転しちゃえば
ライトユーザー馬鹿だからとちのみいずれもみっつしかくえないけど
気づかないし、若干雑イ感が拭えないのですが…。
微乳は正義であり山本先生と呼ばれる連中は自分の名前さえ
出しておけば売れると思っている、そしてぼうしのげんへんしゅうちょうは
けっこうどえすでれいこくざんにんだけど
あいつばかだからいわなきゃわかんねーんだよ、ああっ!?
ごめんなさいごめんなさい、もういたいことしないでって
しょっちゅういえからひびいてくるけどはこのなかのぬこは
かんそくされなければしんでるんだかいきてるんだか
いわなきゃわかんねーんだよ、こうきしんはぬこをころすとか
いみわかんねーしっ!!?
なっ、なんだってぇー‼

なかなか畏怖堂々としていてかっこいい!
サイコフレームも綺麗でまさに、
なんでこんなにドラグーンがあるんだっ!?
俺のは特別製なんだよっ‼
僕の二年間はむだだったのか…。デスナ‼

狂男爵、偽 @2014年12月24日 05:17
copyright ガンプラブログドットコム