ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGBF ビルドバーニングガンダム その4

HGBF ビルドバーニングガンダム @ 2014年12月 7日

 今日は「HGBF ビルドバーニングガンダム」の頭部と腕部の組み立てを行いました。

HGBF ビルドバーニングガンダム
写真は「HGBF ビルドバーニングガンダム」の頭部です。
ツノは4本アンテナですが、顔自体はかなりファーストガンダムに似ているような気がします。

HGBF ビルドバーニングガンダム
写真は「HGBF ビルドバーニングガンダム」の頭部を横から見たところです。
頬の部分がちょっと変わったデザインになっていますが、中央に合わせ目があるのが気になりますね。

HGBF ビルドバーニングガンダム
写真はビルドバーニングガンダムの後頭部です。
アンテナの先端には、HG定番の旗が付いていましたがここはナイフで削っておきました。

HGBF ビルドバーニングガンダム
これで頭部が付きました!

ということで、次行きます。

HGBF ビルドバーニングガンダム
写真は「HGBF ビルドバーニングガンダム」の腕部です。
ヒジには青いクリアパーツが見えますが、これも赤い交換用のパーツが付いています。

HGBF ビルドバーニングガンダム
ビルドバーニングガンダムの腕を横から見たところです。
気になるヒジの可動はというと...

HGBF ビルドバーニングガンダム
2重関節となっているため、文句ナシの可動となっています。

HGBF ビルドバーニングガンダム
こちらは腕の内部構造です。
この状態から...

HGBF ビルドバーニングガンダム
ヒジを曲げると写真の状態になります。
関節を曲げたときに、それをカバーするようなパーツがあって関節部の露出が最小限になっているのがなかなか良くできています。

そして、この腕部にも驚きの可動部がもう一つ...

HGBF ビルドバーニングガンダム
写真のように手首が90度可動します。手首は外側にも90度可動するので、掌底突きのようなポーズも可動です。
MGでは手首の可動は普通ですが、HGでここが可動するのはかなり珍しいですね。

HGBF ビルドバーニングガンダム
これで両手が付いて本体の組み立ては完了です!

HGBF ビルドバーニングガンダム
上半身のアップです。
肩や腕などこのビルドバーニングガンダムは、なかなか高度に色分けされてますね。
(部分塗装が必須な箇所はほとんど見当たらないです。)

HGBF ビルドバーニングガンダム
正拳突きのポーズを取ってみました。
手首の可動があるおかげで、拳をぐっと内側に引き寄せられるのはやはりいいですね^^;。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4268
コメント

>みなさんここの歌詞を見てください。
なあキ○ヤシ、花田さえいなければツインテールの出来は
まよチキの売上とクォリテイを超えたって本当か?
ああ、予算を求めようとすると花田が首を突っ込んできて
KADOKAWAの権力を十常侍みたく悪用して現場を荒らし
使えない専門学校生(しかも八時出勤四時置きのバカ)を
押し付けるからなっ!!
ですが、職人がいると言っているのに、明らかに
こいつのせいでアダルトもDVDもコンシューマも
不景気の影響をダイレクトアタックでラスボス並みに
ふざけんなこのやろうと売れ行きを下げているのに
なんで自称ベテランのボンビ○キング花田の言う事を
聞かないとかねが出てこないんでしょうか?
昔から言うだろ、金持ちは自分がカシコイと思っている
稀有なバカ人間、だから今も昔も夢いっぱいの山師の戯言ばっかり
信じたくなる阿呆ばっかりなんだよっ!!
なっ、なんだってぇー!!

カッコイイ!!
欲しいが、ジムⅡの部分塗装とHi-νのデカール貼りで
とても手がつけられない。だが欲しい。
あと、管理人様が時間的にもう一体BD買う余裕がありそうなので、
ライトニングとウィニング買ってまだやっていない
ビルドカスタムのレビューをしたら考えてもいいかなぁ~?
チラッチラッ!?

狂男爵、偽 @2014年12月 8日 05:23
copyright ガンプラブログドットコム