ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

ガンプラ 2014年12月の出荷予定

ガンプラ出荷予定 @ 2014年12月 2日

バンダイのサイトで2014年12月のガンプラの出荷予定が発表されています。
ということで、HGUCとMGのリストを更新しました。> ガンプラリスト HGUC MG
今月は新製品でいくと

○HGUC, MG, RG, PG
PG RX-0 ユニコーンガンダム 12/11
RG XXXG-00W0 ウイングガンダムゼロ EW 12/24

○ガンダムGのレコンギスタ
HG ガンダムG-セルフ用オプションユニット 宇宙用パック 12/11
HG 宇宙用ジャハナム(量産型) 12/18

○ビルドファイターズトライ
SDBF ウイニングガンダム 12/4
HGBF R・ギャギャ 12/11
HGBF 百万式(MEGA-SHIKI) 12/18
HGBC メガライドランチャー 12/18

○その他
PG RX-0 ユニコーンガンダム用 LEDユニット 12/11

注:日付は出荷日で、店頭に並ぶ日付は地域により変わります。

となります。

さて今月は、MGとHGUCのリリースはありませんが、年末恒例の豪華キットとして「PG RX-0 ユニコーンガンダム」が満を持してリリースされます。パーフェクトグレードといえば、2010年のストライクフリーダムが直近リリースなので、なんと4年ぶりの発売となります。ここ数年はアニメも含めユニコーン祭り開催中!でしたが、いよいよこれでユニコーンシリーズも収束といったところでしょうか...。

そしてあと忘れちゃいけないのが「RG XXXG-00W0 ウイングガンダムゼロ EW」です。RGは今年で3体目ですがPGはちょっと重すぎる...という人にはこれが本命となるのでしょうね。

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4263
コメント

>なあキ○ヤシ、田中芳樹ってやっぱり検閲対象として
 睨まれてたからこうなったんじゃないのか?
いや、確かに風よ万里をかけよやアルスラーン戦記第一部、
薬師寺初期から明らかに最近は見劣りするが遅筆すぎた
腐ってやがるっ!!
ですがっ!?一般のライトユーザーの九割方からすれば
創竜伝とアルスラーン戦記完結まで腐らないでいてほしかった…、
キ○ヤシさん、検閲が開始されたっていってくださいよっ!!?
だが、赤松中学先生がお色気サービスでファンに誠意を
見せなくても僕ちん天災だからちょーくだらない
雑なアクションシーンでのこりのスペース埋めても
だれも怒らないよねぇーをアリアファンが許しているんだ、
だから田中先生の才能が腐ったことを認めずに
それなのに俺たちM○Rが事実を誤認させるような
ハツゲンをしちゃダメなんだよ!!
なっ、なんだってぇー!!

バンシィが残っている!!
プレバンの可能性が高いですがそれがなにか?
あとプレバンは管理人様は桃園の誓いで
ちんきゅうととうたくと煬帝とルイ十六世
なぽれおんきちがい先生にぷればんはつかわないと
誓い合ったからたぶんない!!めんどくぇー、
よめのきげんもわるくなりそうだしねとか
つぶやきがおれにはきこえない、いいやまったくっ!!!?
百万式とやられっぷりが逆に萌えたRギャギャは
話題にしてないのでやっぱり(以下同文なので後略)

狂男爵、偽 @2014年12月 3日 05:14
copyright ガンプラブログドットコム