ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG グリモア その9

HG グリモア @ 2014年11月12日

 今日は「HG グリモア」の武器類の組み立てを行いました。

HG グリモア
写真は「HG グリモア」の武器であるサブマシンガンです。
このマシンガンはマガジンを換装することにより、実弾とビームを切り替えることができるスグレものです。
また、銃口の下にはグレネードランチャーの発射口のようなものが付いていますがこれは...

HG グリモア
写真のビームワイヤーの発射口となっています。

HG グリモア
写真はビームワイヤーのアップですが、ワイヤーというよりはまるでキャタピラのようなデザインとなっています。

HG グリモア
そして写真はグリモアのシールドです。
このシールドはジョイント部を除いて、なんと1パーツですが表面のディテールなどはちゃんと再現されています。

HG グリモア
写真はシールドの裏側です。
取説によるとこのシールドは緊急時のスラスターを兼ねているらしいですが、どこに推進装置が付いているのでしょうね?

ということで、これらをグリモアに装備すると...

HG グリモア
こんなカンジになりました!
うーむ、シールドもサブマシンガンもかなり小型なので、武器の取り回しはかなり良さそうですね。

HG グリモア
ビームワイヤーを発射したところです。
ワイヤーは写真のようにある程度自由に曲がるので、こんなシーンも再現できるのですね。
(曲げすぎると、ポッキリいきそうで怖いですが...^^;)

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4246
コメント
copyright ガンプラブログドットコム