ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG グリモア その8

HG グリモア @ 2014年11月11日

 今日は「HG グリモア」のバックパックの組み立てを行いました。

HG グリモア
写真は「HG グリモア」のパックパックです。
グリモア本体は曲面が多かったですが、このバックパックに関しては逆に平面的で角ばった形状をしています。

HG グリモア
写真は「HG グリモア」のパックパックを横から見たところです。
このバックパックは結構な厚みがありますね。

HG グリモア
ということで写真のグリモアの背中に、このバックパックを取り付けると...

HG グリモア
こんなカンジになりました!

HG グリモア
グリモア本体が丸くて生物的なのに対して、バックパックは角ばっていて上からアンテナが出ているので、まるで兵隊が通信機を背負っているようにも見えますね。(上のアンテナは、通信用?)

HG グリモア
さて、今回はもう一つ、プラズマナイフと左の握り手です。
プラズマナイフは、1パーツですがディテールが細かくてなかなか良く出来ています。
また左手は、平手だけでなくちゃんと写真の握り手が付いています。

HG グリモア
ということで、プラズマナイフを装備すると写真の状態になります。
ナイフを持たせるときも、手首の可動が広いのはいいですね。

HG グリモア
プラズマナイフをお尻の後ろに収納したところです。
うーむ、この状態だとナイフがほとんどリアアーマーに隠れて見えません。
これでちゃんと取り出せるのかがちょっと不思議です^^;。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4245
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム