ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG グリモア その6

HG グリモア @ 2014年11月 9日

 今日は「HG グリモア」の頭部の組み立てを行いました。

HG グリモア
さて、とうとう一番気になっていた三眼を有する頭部まで来ました。
ということで写真は「HG グリモア」の頭部のパーツです。
頭部のパーツは全部でわずか4つですが、まずは写真のクリアパーツをはめる下の部分にメタリックのシールを貼ります。

HG グリモア
次にシールの上にクリアパーツを被せると写真の状態になります。
そして...

HG グリモア
仮面のようなパーツを取り付けると写真のように、まずは2つの目が表れます。
最後に...

HG グリモア
頭頂部のパーツを被せると写真のグリモアの三眼ヘッドとなります。
うーむ、内部のシールのおかげで、クリアパーツがキラキラ光ってなかなかキレイですな。

HG グリモア
写真はグリモアの頭部を真上から見たところです。
上から見るとこの頭部は、ほぼ円形をしています。
(バルカン砲は黄色なので部分塗装が必要です。)

HG グリモア
こちらは頭部を横から見たところです。
と、この形はまるで円盤のようですね。
(こちらのほうが飛びそうなので、脱出ポッドとして向いているような気も...)

HG グリモア
さて、グリモアに頭部を取り付けるとこんなカンジになりました!

HG グリモア
上半身のアップです。
真っ白な顔に、ピンクの目は何か宇宙人のような風貌ですね。

HG グリモア
あらゆる所がユニークなグリモアさんですが、これで額からビーム!でも発射できれば、さらに面白いんですけどね^^;。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4243
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム