ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG グリモア その5

HG グリモア @ 2014年11月 8日

 今日は「HG グリモア」の胸部の組み立てを行いました。

HG グリモア
写真は「HG グリモア」の胸部です。
うーむ、黒い胸の下に黄色いボールみたいなものが付いている...。
これはかなり変わった形をしてますね。

HG グリモア
写真は「HG グリモア」の胸部を後ろから見たところです。
コックピット部分は完全な球体なので、どこから見てもこの形です^^;。

HG グリモア
コックピット部分を胸部から外したところです。
この丸い部分は緊急時には脱出ポッドとして機能するとのことです。
しかし、胴体内部に球形のコックピットが内蔵されているMSは、よく見かけますが腹部全体が脱出ポッドというのは珍しいですな。

HG グリモア
さて、このグリモアの胸部の可動はといえば...

HG グリモア
肩関節と首関節が写真のように可動します。
このあたりは割と普通ですね。

HG グリモア
胸部を下半身とドッキングするとこんなカンジになりました!
黒い体の間に、黄色いボールがサンドイッチされているのが、なんともユニークです。

HG グリモア
こちらは上半身のアップです。
グリモアの腹部は球形なので...

HG グリモア
写真のようにコックピット上下の接続部が360度回転します。
これだけ回るなら、ぜひ上半身を高速回転させて戦うシーン(超グリモアスピン?)でも見てみたいものですね。
(中のパイロットは目を回しそうですが^^;)

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4242
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム