ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG グリモア その4

HG グリモア @ 2014年11月 6日

 今日は「HG グリモア」の腰部の組み立てを行いました。

HG グリモア
写真は「HG グリモア」の腰部です。
フロントアーマーと中央部に黄色いパーツが使われていますが、これが何となく顔に見えるような気が...。

HG グリモア
写真は「HG グリモア」の腰部を横から見たところです。
サイド部分にピンク色に光る部分がありますが、ここはシールで再現となっています。

HG グリモア
こちらは腰部を後ろ側から見たところです。
後方も前方と同様に丸いディテールがありますが、こちら側の黄色い部分はシールで再現なのがちょっと残念です。

HG グリモア
写真はグリモアの腰部を下から見たところです。
この状態から...

HG グリモア
リアアーマーは固定式ですが、フロントアーマーとサイドアーマーは写真のように可動します。
また股関節の軸はG-セルフと同様に、上下方向に回転する機構となっています。

HG グリモア
このグリモアの背中側には写真のように四角い穴が開いています。
これは何かと取説を見てみると、ここにはプラズマナイフが収納できるようです。

HG グリモア
HG グリモア
ということで、腰部に脚部をドッキングするとこんなカンジになりました!
うーむ、こうして見るとかなりズングリした体型ですね。
(下半身が重そうです^^;)

HG グリモア
でも、ちゃんと立ち膝ができるぐらいの可動はあるので、ポージングの幅は広そうですね。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4241
コメント
copyright ガンプラブログドットコム