ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG グリモア その2

HG グリモア @ 2014年11月 4日

 さて今日から「HG グリモア」の製作開始です。まずはいつものように足先から...。

HG グリモア
ということで、写真は「HG グリモア」の足先です。
このグリモアの足先は全体的に丸いフォルムなのが特徴的ですが、中に隠れる足首の関節には四角いパーツが使われています。

HG グリモア
写真は「HG グリモア」の足先を横から見たところです。
この足先はアンクルアーマーが可動しますが、つま先等は可動しません。
(まあ、HGとしては順当ですね^^;)

HG グリモア
こちらはアンクルアーマーを外したところです。
アンクルアーマーは足首のジョイントパーツの四角い穴にアーマーの突起を差し込む仕様となっています。
この作りはシンプルながら割と可動は広いので、最近のHGにはよく使われていますね。

HG グリモア
最後はグリモアの足の裏側です。
うーむ、これは...かなり豪快に穴が開いていますね。
これはデザインと思いたいですが、やはり製造の都合によりできた穴ですかね?

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4239
コメント
copyright ガンプラブログドットコム