ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG Hi-νガンダム Ver.Ka その21

MG Hi-νガンダム Ver.Ka @ 2014年9月24日

さて本日でデカールブートキャンプも2日目です。
前回はファンネルのシールを貼ったので、このまま武器や付属品のシールも貼ってしまいましょう!ということで...

MG Hi-νガンダム Ver.Ka
写真は「MG Hi-νガンダム Ver.Ka」に付属しているシールドです。
シールドは真っ白だとちょっと寂しかったですが、これだけシールを貼ると随分と賑やかになりました。

MG Hi-νガンダム Ver.Ka
写真はシールドのエンブレム付近のアップです。
エンブレムのマークはユニコーンにアムロの「A」のマークがデザインされているのがなかなかにオシャレです。
ちなみに、エンブレム下の文字を拡大してみると、
「LONDO BELL LT, AMURO RAY」
と書かれているようです。これは芸が細かいですな^^;。

MG Hi-νガンダム Ver.Ka
お次は付属のビームライフルとニューハイパーバズーカです。
武器はうるさくない程度に、シールが使われています。

MG Hi-νガンダム Ver.Ka
そして、いちばんデカい付属品といえば写真のプロペラントタンクです。
プロペラントタンクのサイドには、機体番号の「RX-93-ν2」が、そしてタンクの先端には貼るのがちょっと面倒な、赤いラインのシールが使われています。

MG Hi-νガンダム Ver.Ka
あと、そういえばファンネルは昨日のグラデーションシールに加えて、写真の赤+黒の文字のシールを貼る必要があります。
これも、2 X 6 = 12枚あるのでやはりファンネルは、このキットでは一番の難関ですかね。

さて、これで次回からやっと本体のシール貼りに移ることができます。本体以外の付属品のシールだけで、これだけの時間がかかるとは...。
やはりHi-νガンダムはダテじゃない!ですね^^;。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4202
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム