ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG Hi-νガンダム Ver.Ka その19

MG Hi-νガンダム Ver.Ka @ 2014年9月22日

今日は「MG Hi-νガンダム Ver.Ka」に部分塗装とスミ入れを行いました。

MG Hi-νガンダム Ver.Ka
ということで現在「MG Hi-νガンダム Ver.Ka」は写真の状態となっています。

MG Hi-νガンダム Ver.Ka
このHi-νガンダムは全体的にモールドが少な目なので、写真の脚部などはそれほどスミ入れ量は多くありません。

MG Hi-νガンダム Ver.Ka
こちらはフロントアーマーですが、腰部はそれなりにスミ入れ箇所は多めです。

MG Hi-νガンダム Ver.Ka
写真は上半身のアップです。
顔の「へ」の字の部分などは、MGではスリットになっているので、スミ入れする必要もなく楽チンです。

さて、実はこのHi-νガンダムは、本体よりも装備品のほうがスミ入れが大変だったりします。
ということで...

MG Hi-νガンダム Ver.Ka
写真の、ビームライフルやニューハイパーバズーカは、かなりモールド量が豊富です。
でもやはりなんと言っても...

MG Hi-νガンダム Ver.Ka
写真のファンネルの裏側が、最もスミ入れするのが手強いです。
(表側は、グラデーションシールを貼るので、スミ入れはしていません。)

MG Hi-νガンダム Ver.Ka
ファンネルの裏側は目立たないのですが、試しに全部スミ入れしてみたら写真のようになりました。
うーむ、さすがに同じものが6個というのはちょっとツライですね....^^;。


そういえばこのキット、一箇所だけ部分塗装した箇所があって...

MG Hi-νガンダム Ver.Ka
写真のビームガトリングガンだけは、グレーに部分塗装しました。
さすがに、ここが白というのはちょっとツライですからね。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4200
コメント

>暇そうだねぇ~非猫のお嬢ちゃん!!
愛人と旦那がデート中邪魔しないのが、
夫婦長持ちの秘訣なのよ。
いや、熟年夫婦のそう言うドロドロとかいらないし、
フフフ、所詮は二号さん、期待だけさせてなにもさせないのよ、
いや、だからいらないっていってるし(中略)

墨入れするとぐっと引き締まって、
フム、データにない機体だ、
デスナ!!
武器の墨入れは大変なのはどの機体も同じ!!
極細墨入れペンだと落書き感覚で出来るので、
いい時代になったとは思わんかね、デスヨ!! 
手間が掛かった分ファンネルはかなりかっこよくなってますね!!
真っ白な機体を黒くなるまで墨入れするのが連邦の機体の
醍醐味で、
ヤザン中尉ハンブラビはどうか?
気に入らんな、余計な力を感じる、
それはヤザン中尉が楽をしてきたからだ、
面白いなお前、フフフ…、デスヨ!!

デカールブートキャンプは説明書で心が折れたので
どうぞ自分の分も頑張ってくださいませ!!
自分はまだ本気を出していない、働いたたら負けだと思っている、
実家に帰省している、花田あかほりの才能はそのうち覚醒する、
世間は花田あかほりDVD不買活動をそのうち心から後悔する、
先輩に買わされブルーレイに真価を後輩はいつか悟る、明日から頑張る、!!!?

狂男爵、偽 @2014年9月23日 05:25
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム