ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG Hi-νガンダム Ver.Ka その14

MG Hi-νガンダム Ver.Ka @ 2014年9月16日

今日は「MG Hi-νガンダム Ver.Ka」のプロペラントタンクの組み立てを行いました。

MG Hi-νガンダム Ver.Ka
写真は「MG Hi-νガンダム Ver.Ka」のバックパック下に取り付けるプロペラントタンクです。
この形状は...まるでソーセージのようですな^^;。

MG Hi-νガンダム Ver.Ka
プロペラントタンクは、写真のように大きく3つのパーツで構成されています。
昔はこういったパーツは、モナカ割が普通でしたが、やはり写真のような分割がいいですね。
(分割ラインはモールドとして処理できます。)

MG Hi-νガンダム Ver.Ka
写真はプロペラントタンク先端部のアップです。
ここには90度の角度で4つの推進装置がついていますが、ここは微妙に色の違った白いパーツで色分けされています。

MG Hi-νガンダム Ver.Ka
さて、このプロペラントタンクを、Hi-νガンダムの背中に取り付けると...

MG Hi-νガンダム Ver.Ka
こんなカンジになりました!
うーむ、このプロペラントタンクは、かなりの長さがありますね。

MG Hi-νガンダム Ver.Ka
写真はプロペラントタンク付きのHi-νガンダムを横から見たところです。
実はこの状態だと背中が重くて、写真のようにかなり前のめりにしないと自立できません。
でも、そんな時のために...

MG Hi-νガンダム Ver.Ka
写真のステー(つっかえ棒ですね)が、このキットには標準装備となっています。
ということで...

MG Hi-νガンダム Ver.Ka
ステーをバックパックに取り付けて、支えると写真の状態となります。

MG Hi-νガンダム Ver.Ka
ステー付きのHi-νガンダムを横から見たところです。
これで一応、ほぼ直立状態で立つことができるようになりました。
(自立しているとは言い難いですが...^^;)

MG Hi-νガンダム Ver.Ka
まあでも、前から見ると背中につっかえ棒があるようには見えないので、この方式もありかもしれませんね。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4195
コメント
copyright ガンプラブログドットコム