ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

ガンプラ 2014年9月の出荷予定

ガンプラ出荷予定 @ 2014年9月 3日

バンダイのサイトで2014年9月のガンプラの出荷予定が発表されています。
ということで、HGUCとMGのリストを更新しました。> ガンプラリスト HGUC MG
今月は新製品でいくと

RE/100 MSN-04II ナイチンゲール 9/11

HGUC HGUC ZII 9/11

HG ガンダム G-セルフ (大気圏用パック装備型) 9/18

HGBF ガンダム フェニーチェリナーシタ 9/18

注:日付は出荷日で、店頭に並ぶ日付は地域により変わります。
また、RGは多くの場合、発売日(出荷日の2日後)まで店頭に並びません。

となります。

さて昨日の時点で公式ページに掲載されていた、出荷表を確認したところ「RE/100 MSN-04II ナイチンゲール」は、なんと明日9/4に出荷予定となっていました。
先週「MG Hi-νガンダム Ver.Ka」が出たばかりなので、まさか次の週にまた大型キットが来るとは予想外でしたが、本日MGのリストを更新していると出荷表に

RE/100 ナイチンゲール 11日 ※発売日が変更になりました

の文字が...。
先週のHi-νは、出荷日が1日遅れでしたが、なんでも今回のナイチンゲールは1週遅れのため発売日も13日になってしまったとか...。

うーむ、いままで出荷日が変更になるのは、ほとんど記憶にありませんが僅かこの半月ほどで2回も出荷日の変更があるのはどういうことなのでしょう?また、出荷日の遅れは無くても、7月には「HGUC ゼータプラス UC版」で回収騒ぎがおきたりと、最近のバンダイさんには何かが起こっているような気が...。

ちなみにナイチンゲールの発売延期については公式サイトに

この度、2014年9月6日(土)発売を予定しておりました「REBORN-ONE HUNDRED 1/100 ナイチンゲール」におきまして、生産上の都合により大変申し訳ありませんが、発売を延期させて頂くことになりました。

と、これまた「生産上の都合」と書かれています。
ガンプラの生産現場で一体何が起きているのか?ちょっと気になりますね。

PS.
 バンダイさんには、無理にスケジュールを詰め込みすぎず、着実に良いガンプラをリリースしていってくれることを望みます。ちゃんと良いキットなら多少待ってでも(10年待ってでも^^;)我々は買うし、逆に不良品のようなものを出してしまうと、結局双方にとってもいいことはありませんからね。

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4184
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム