ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG シャア専用ズゴック その12

RG シャア専用ズゴック @ 2014年8月 3日

さて、今日でシール貼りも終わり、ついに「RG シャア専用ズゴック」が完成しました。ではその雄姿をご覧下さい!

RG シャア専用ズゴック
まずは基本の立ちポーズ正面です。
この「RG シャア専用ズゴック」は、各所に新解釈のいろいろな機構が組み込まれていますが、腕や脚にスキマのある構造は結構インパクトがありました。(腕や脚は防水されてないものと思われます。)

RG シャア専用ズゴック
RG シャア専用ズゴック
写真は「RG シャア専用ズゴック」立ちポーズサイドビューです。
腰の三角パンツに可動式フロントアーマーが存在するのが、このキットでは一番の驚きでした^^;。(いつの間にこんな所に可動箇所が...)

RG シャア専用ズゴック
そしてこちらは立ちポーズリアビューです。
背中のバックパックは、結構ハデに排水口のディテールが追加されており、円筒形の従来のバックパックとは違って、よりメカニカルな雰囲気を醸し出しています。

RG シャア専用ズゴック
写真は上半身のアップです。
胸のシールにはマークとともに「AZNABLE AQUADRON」(アズナブル部隊?)というような文字が見えます。
また、モノアイは可動式でクリアパーツのカバーが使われているのが、なかなかにカッコいいです。

RG シャア専用ズゴック
写真は上半身背中側です。
このバックパックは、自分的にはなかなか良く出来ていると思いますが、元の設定?とは随分違っているので、賛否両論あるのでしょうね。

RG シャア専用ズゴック
RG シャア専用ズゴック
こちらは下半身のアップです。
と、よーく見るとヒザの裏側にはRG名物のシルバーのシールが...。
水陸両用モビルスーツでも、この伝統は受け継がれているようですね。

RG シャア専用ズゴック
さて、手持ち武器が無いズゴックですが、とりあえずアクションポーズということで、両手のメガ粒子砲の発射ポーズです。戦闘ではやはりコレが一番の主力兵器でしょうかね?

RG シャア専用ズゴック
そして写真は、ただ踏ん張っているだけのように見えますが...

RG シャア専用ズゴック
頭部の240mmミサイルの発射ポーズです。
このミサイル6基が装備されており、水中に頭だけ出して目標を攻撃できる、なかなかのスグレモノです。

RG シャア専用ズゴック
RG シャア専用ズゴック
そしてシャア専用ズゴックといえば、やはりコレ!
クローでの攻撃ポーズです。
この「RG シャア専用ズゴック」は、脚部の可動もなかなか優秀なので、より踏み込んでの一撃が可能です。

RG シャア専用ズゴック
写真は腕部周辺のアップですが、脇の部分に何やらシルバーのシールが使われています。
こんなところが、メタリックというのもちょっと面白いですね。

RG シャア専用ズゴック
RG シャア専用ズゴック
最後は、アクションベース2(ベースもシャア専用カラーです^^;)を使っての巡航ポーズです。足の裏やバックパックにスクリューが仕込まれている凝りようは、さすがRGというところですね!

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4156
コメント
copyright ガンプラブログドットコム