ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG シャア専用ズゴック その11

RG シャア専用ズゴック @ 2014年8月 2日

今日は「RG シャア専用ズゴック」にスミ入れを行いました。

RG シャア専用ズゴック
ということで現在「RG シャア専用ズゴック」は写真の状態になっています。
この「RG シャア専用ズゴック」は、水陸両用モビルスーツということで、RGとはいえ表面の細かなモールドは少な目です。

RG シャア専用ズゴック
写真の脚部は、まあHGUCよりちょっと多いぐらいのスミ入れ量でしょうか...。

RG シャア専用ズゴック
写真は胴体部分のアップですが、スミ入れは目立つ場所は少なく、細かな点のようなラインが多いです。

RG シャア専用ズゴック
こちらは背中側ですが、さすがに新解釈?のバックパックはちょっと複雑でスミ入れ箇所は多いです。
ちなみに、この「RG シャア専用ズゴック」で一番スミ入れ箇所が多い場所はというと...

RG シャア専用ズゴック
足の裏側だったりします。
まあ、せっかくなのでここはキッチリと処理しておきました。
(普段は省略することの多い場所ですが^^;)

RG シャア専用ズゴック
さて、話は変わりますがこの「RG シャア専用ズゴック」には、3本ツメの他に4本ツメに換装できるパーツが付属しています。(ツメは両タイプで共用なので差し替えて使います。)
ということで...

RG シャア専用ズゴック
こちらはお馴染みの3本ツメタイプ。

RG シャア専用ズゴック
そしてこっちは、見慣れない?4本ツメタイプです。
どちらもそれほど印象は変わりませんが、やはり飾るなら3本ツメタイプですかね。
(おそらくほとんどの人が3本ツメだと勝手に予想)


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4155
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム