ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG Hi-νガンダム Ver.Ka その1

MG Hi-νガンダム Ver.Ka @ 2014年8月31日

さて、今回は8月の目玉キットである「MG Hi-νガンダム Ver.Ka」を作製します。

MG Hi-νガンダム Ver.Ka
写真は「MG Hi-νガンダム Ver.Ka」のパッケージです。
パッケージはVer.Ka伝統の、白い背景に立ち姿ですが、ボリューム感があってなかなかカッコいいですね。

それはさておき、さっそくランナーをチェックしてみましょう!

MG Hi-νガンダム Ver.Ka
MG Hi-νガンダム Ver.Ka
MG Hi-νガンダム Ver.Ka
写真は「MG Hi-νガンダム Ver.Ka」の全てのランナーです。
箱が分厚いだけあって、ランナーはかなりの量となっています。

MG Hi-νガンダム Ver.Ka
写真は多色成形のAランナーです。
右下に見える球状のクリアパーツは、コックピットのようですね。

MG Hi-νガンダム Ver.Ka
写真は紫のBランナーです。
Hi-νガンダムは紫+白がベースカラーですが、紫はこのBランナーまでで意外と少ないです。

MG Hi-νガンダム Ver.Ka
MG Hi-νガンダム Ver.Ka
MG Hi-νガンダム Ver.Ka
写真は白いC, D, Eランナーです。Eランナーは同じものが2枚付いています。

MG Hi-νガンダム Ver.Ka
こちらはライトグレーのFランナー(X2枚)です。
このランナーはファンネルのパーツですね。

MG Hi-νガンダム Ver.Ka
写真はグレーのGランナーです。
このランナーは主に武器などのパーツがセットされています。

MG Hi-νガンダム Ver.Ka
写真は白いHランナー(X2枚)です。
中央に見えるプロペラントタンクのパーツは、かなり奥行きがありますが、やはりモナカになっていないのはいいですね。

MG Hi-νガンダム Ver.Ka
写真は白いIランナー(X2枚)です。
このランナーもFランナー同様にファンネルですが、色が微妙に異なっています。

MG Hi-νガンダム Ver.Ka
MG Hi-νガンダム Ver.Ka
MG Hi-νガンダム Ver.Ka
こちらはダークグレーのJ, K(x2), L(x2)ランナーです。
これらのランナーはフレームのパーツがメインですが、かなりのボリュームがあります。

MG Hi-νガンダム Ver.Ka
MG Hi-νガンダム Ver.Ka
写真はライトグレーのM1, M2ランナーです。
この2つのランナーはほぼ同じですが、M1ランナーのほうに多少多めにパーツが付いています。

MG Hi-νガンダム Ver.Ka
そして、出ました!Qランナーは、「MG Hi-νガンダム」にも付いていたディスプレイベースの台座です。
タグにはVer.Kaの記述が無いので、これは全く同じもののようです。
(Ver.Ka仕様のディスプレイベースも見てみたい気もしますが...)

MG Hi-νガンダム Ver.Ka
そしてこちらはディスプレイベースの支柱部分のRランナーです。
このディスプレイベースは、全てのファンネルを展開状態で飾ることができるスグレモノです。

MG Hi-νガンダム Ver.Ka
写真はマニピュレータがセットされたMP1ランナーです。
このランナーは「MG νガンダム Ver.Ka」でも使われていましたね。

MG Hi-νガンダム Ver.Ka
写真はポリキャップ(PC-208A)です。
これは同じものが2枚付いています。

MG Hi-νガンダム Ver.Ka
MG Hi-νガンダム Ver.Ka
MG Hi-νガンダム Ver.Ka
最後はサーベル(SB1)とシールです。
シールはかなり大型で水転写シールとなっていますが、さすがVer.Kaだけあって全部貼るのは既に精神修行の領域のような気が...^^;。
ちなみに、ファンネルのグラデーションはさすがに成型色での再現は無理なので、シールで再現されているのですね。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4181
コメント
copyright ガンプラブログドットコム