ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGBF グフR35 その5

HGBF グフR35 @ 2014年8月29日

さて、今日でスミ入れも終わり、ついに「HGBF グフR35」が完成しました。ではその雄姿をご覧下さい!

HGBF グフR35
まずは基本の立ちポーズ正面です。
全体的なフォルムは、まさにグフですがこのR35は、シールドやバルカンポッドそしてサーベルに至るまで全ての装備が2セットずつ付いています。(ただしヒーロトッドは、左手だけに装備です。)

HGBF グフR35
HGBF グフR35
「HGBF グフR35」のサイドビューです。
シールドが両側に付いているだけあって、左右の守りは鉄壁です。

HGBF グフR35
写真はグフR35のリアビューです。
背中には追加装備として、専用バックパックが付いていますが、鉄アレイのような形状?の姿勢制御用スラスターは、ノーマルスーツの背中に付いている推進装置によく似てますね。

HGBF グフR35
上半身のアップです。
こうして見るとやはり、ザクとは違ってこのグフは随分と強そうに見えます。

HGBF グフR35
両手のバルカンポッドを構えたところです。
バルカンポッドはまるで手のような形状をしていますが、マニピュレータはこれとは全く独立した形で付いています。このバルカンポッドでパンチしたら通常の拳の3倍ぐらいの大きさがあるので、大ダメージを与えられそうです...が、残念ながら手を握ることができません^^;。

HGBF グフR35
こちらもバルカンポッドの射撃ポーズです。
この武器がグフR35では唯一の飛び道具なので、これが主力兵器といったところでしょうか...。
(ここからはディスプレイスタンドを使っています。)

HGBF グフR35
HGBF グフR35
そして写真はグフの中距離用の武器であるヒートロッドです。
名前は「ヒート」となっていますが、これはビリビリ来る電撃メインの武器だったりします。

HGBF グフR35
HGBF グフR35
最後は接近戦用の武器であるヒートサーベルです。
ノーマルのグフでは、このヒートサーベルはシールドの裏側に収納していましたが、このグフR35では大腿部のラックにも収納可能です。

HGBF グフR35
頭部付近のアップです。
「HGUC グフ」から既に14年が経ちましたが、このグフR35ではあらゆるところに進化の跡が感じられます。
こうなったら、10年ほど前のキットはHGUCでもVer.2.0展開をしてほしいものですね。
(そうでないと、最近のキットと並べた時のバランスが...^^;)


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4179
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム