ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG シャア専用ズゴック その10

RG シャア専用ズゴック @ 2014年7月31日

今日は「RG シャア専用ズゴック」のバックパックの組み立てを行いました。

RG シャア専用ズゴック
写真は「RG シャア専用ズゴック」のバックパック(片側)のパーツです。
数は少ないですが、どれもなかなか凝ったディテールのパーツとなっています。

RG シャア専用ズゴック
写真はバックパックの中央部分を組み立てたところです。
底面には銀色に渋く光るスクリューが内蔵されています。

RG シャア専用ズゴック
そして残りの外装パーツを取り付けると写真の状態になります。
ズゴックのバックパックといえば単純な円筒形というイメージでしたが、このRGでは給水口などのディテールが再現されており全体的にかなりメカニカルな感じがします。

RG シャア専用ズゴック
写真はバックパックを下から見たところです。
内部にはシルバーのスクリューがあるわけですが、こうなるとスクリューはほとんど見えません。

RG シャア専用ズゴック
さて、このバックパックを写真のシャア専用ズゴックの背中に取り付けると...

RG シャア専用ズゴック
こんなカンジになりました!
と、これはなかなかにカッコいいですな。

RG シャア専用ズゴック
背中の取り付け穴の下には、バックパックをある程度左右に傾けるだけの余裕が設けてあるので、写真のように角度を変えることが出来ます。取説によるとこのバックパックは
「左右が独立して可動し、左右の操舵の役割を果たす」
とありますが、これなら体が真っ直ぐな体勢で、横滑り移動できそうですね^^;。

RG シャア専用ズゴック
写真は「RG シャア専用ズゴック」を下から見たところです。
巡航時はこんなポーズになると思われますが、背中と脚部にそれぞれスクリューが付いているので、結構な速度で移動できそうですね。

RG シャア専用ズゴック
さて、このズゴックさんには手持ち武器は何も無いので、これで組み立ては完了です。(RGとしては異例の速さで完了?)あとはスミ入れとシール貼りを残すのみとなりました。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4154
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム