ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG シャア専用ズゴック その7

RG シャア専用ズゴック @ 2014年7月28日

今日は「RG シャア専用ズゴック」の腰フレームに外装を取り付けました。

RG シャア専用ズゴック
写真は「RG シャア専用ズゴック」の腰部の外装パーツです。
うーむ、脚部に比べると随分とパーツ数が少ないですね...。

RG シャア専用ズゴック
写真はパーツをブロック毎に組み立てたところです。
これを見ると、ズゴックなのにフロントアーマーのような物体があります。
たしがズゴックの腰部といえば、水泳部定番の三角パンツだったハズですが、これはいったいどういうことでしょう?

RG シャア専用ズゴック
それはさておき、「RG シャア専用ズゴック」の腰フレームに外装パーツを取り付けると...

RG シャア専用ズゴック
こんなカンジになりました!
と、やはり形状はちゃんとズゴックの腰部になっています。

RG シャア専用ズゴック
こちらは腰部を背中側から見たところです。
取説によると
・ズゴックの機体形状は可能な限り流線型を維持。
・形状が複雑になる部分には給排水口を設け、抵抗減免作を施す。
・各部の機体表面には極小の渦を意図的に発生させ抵抗を減らすためのボルテックスジェネレータ等を備える。
とありますが、背面のグレーの部分はこの給排水口なのでしょうか?

RG シャア専用ズゴック
さて、おそらくMG、HGUCにはなかった新機構が、腰部前方の可動式フロントアーマー化です。
写真の状態から...

RG シャア専用ズゴック
脚を上げると、フロントアーマーがちゃんと上に可動します。
ズゴックにこういった形でフロントアーマーが付くとは、かなり意外でした。
(ここが、今までで一番驚いた箇所かもしれません^^;)

RG シャア専用ズゴック
これで下半身まで外装が付きました!


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4151
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム