ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG シャア専用ズゴック その4

RG シャア専用ズゴック @ 2014年7月24日

今日は「RG シャア専用ズゴック」のフレームに追加のパーツを取り付けました。

アドヴァンスドMSジョイントのパーツだけでは、あまりにも針金のようなので追加パーツとして...

RG シャア専用ズゴック
写真は胸部付近のパーツです。
中央がコックピット、左右が肩付近、下が胸のインテーク、そして上のデカいパーツが胸部前面のフレームパーツとなっています。

RG シャア専用ズゴック
お次は、腰のパーツとヒザに取り付けるパーツです。
そして...

RG シャア専用ズゴック
写真はクローのパーツです。
(このクロー、柿の種のように見えるのは気のせいでしょうか...^^;)

RG シャア専用ズゴック
ということで、いまいちズゴックかどうか分からない、「RG シャア専用ズゴック」のフレームにこれらのパーツを取り付けると...。

RG シャア専用ズゴック
こんなカンジになりました!
うーむ、大きくは変わってないような気もしますが、やはりクローが付くとかなりズゴックっぽく見えるようになりました。

RG シャア専用ズゴック
こちらは「RG シャア専用ズゴック」のフレームを背中側から見たところです。
背中側はフレームらしきパーツが足りていないので、ちょっと物足りないですね。

RG シャア専用ズゴック
さて、これで次回から外装の取り付けに移ります。

この状態でも自慢のクローがあれば、ジムなんてイチコロだぜ^^;!

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4148
コメント
copyright ガンプラブログドットコム