ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG ターンX その18

MG ターンX @ 2014年7月 6日

さて、今日でシール貼りも終わり、ついに「MG ターンX」が完成しました。ではその雄姿をご覧下さい!

MG ターンX
まずは基本の立ちポーズ正面です。
全身が緑のターンXですが、体のどの部分をとっても普通のMSとはかなり違っています。

MG ターンX
MG ターンX
「MG ターンX」の立ちポーズサイドビューです。
左右で腕が全く異なっているのが、このターンXの大きな特徴ですね。

MG ターンX
写真は「MG ターンX」の立ちポーズリアビューです。
背中には「キャラパス」と呼ばれる、ウェポンプラットホームが付いていますが、こいつはかなり多くの武器を装備できるなかなかのスグレモノです。

MG ターンX
ターンX の上半身のアップです。
胸のX字部分は、クリアパーツで再現ですが、これはなんでも昔の戦闘時の古傷なんだとか...。
(胸の傷といえば、北斗の拳のケンシロウみたいですね^^;。)

MG ターンX
MG ターンX
写真は、ターンXにビームハンドガンを装備したところです。
このビームハンドガンはターンXの中でも最も小型の武器となっています。


MG ターンX
MG ターンX
そしてこちらは、ビームライフルを持たせたところです。
ビームライフルは、色は黒いですがターンエーのものと形状が似ています。

MG ターンX
MG ターンX
さらに武器はまだあって、写真はターンXとしては一番大型の武器であるバズーカです。
他の武器がビーム兵器であるのに対して、これは実体弾を使う武器となっています。
さらに...

MG ターンX
写真はお出かけ用のバッグ...ではなくて三連装ミサイルランチャーです。
ターンXのキャラパスにはこれだけの武器が満載されているわけですな。

でもやはりターンXでは...

MG ターンX
俺のこの手が真っ赤に燃える

MG ターンX
MG ターンX
シャイニングフィンガー!
結局これが一番強力そうに思えるのは気のせいでしょうか?

そういえばこの技が、本当にシャイニングフィンガーなのかというと...

MG ターンX
えーと、腕に英語で
「SHINING FINGER」(<ーこんな所に技の名前が...^^;)
と書かれているので、きっと間違いないですね。

MG ターンX
MG ターンX
最後は専用のディスプレーパーツを使っての、オールレンジアタックです。
このポーズ、こうして静止状態で見ていると単にバラバラになっただけのような気が...^^;。
動きがある状態ならまた違うのかもしれませんけどね。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4130
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム