ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG ターンX その17

MG ターンX @ 2014年7月 5日

今日は「MG ターンX」にスミ入れを行いました。

MG ターンX
ということで現在「MG ターンX」は写真の状態となっています。

MG ターンX
MG ターンX
写真はターンXの脚部ですが、スミ入れする箇所はまあ普通と言ったところでしょうか...

MG ターンX
そしてこちらは胴体部部分ですが、ここは表面がツルンとしているせいか、スミ入れする箇所が殆どありません。
ということで、このターンXはスミ入れが楽なのかと思いきや...

MG ターンX
腕にはかなり細かなパターンが多数刻まれています。

MG ターンX
写真は右腕ですが、こちらも同様になんだか細かなミゾがたくさんあります。
そしてさらに...

MG ターンX
写真の肩アーマーが、なかなかスミ入れしがいのある、複雑なパターンとなっています。
ちなみにこの肩アーマー、取説の「スミ入してみよう!」のコーナーにBefore&Afterの写真が載っているのですが、スミ入れ前後でかなり印象が変わってきます。どこまでスミ入れするかは、作る人によると思いますが、このターンXはあまりスミ入れしないほうがいいかもしれませんね。(自分はミゾを見ると、スミ入れしたくなる性分です^^;)

さて、あとはシールを貼れば、いよいよ完成です!

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4129
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム