ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG ターンX その16

MG ターンX @ 2014年7月 2日

さて、今日は「MG ターンX」を分離してディスプレイベースに取り付けてみたいと思います。

MG ターンX
ということで写真の透明なディスプレイベースに...

MG ターンX
まずは脚を取り付けるべく、写真下のように変形します。
(分離時に変形するのは、この脚部のみです)

MG ターンX
そして脚部を一番下のアームに写真のように取り付けます。
次に中央下の丸いパーツのところに...

MG ターンX
腰部を写真のようにはめ込みます。

MG ターンX
次に上半身ですが、これは背中のキャラパスをマウントする部分を、中央上部のマウント部に差し込みます。

MG ターンX
お次は腕ですが、これは中段の左右のアームに取り付けます。

MG ターンX
こちらは左腕ですが、せっかくなのでハンドビームガンを持たせてみました。

MG ターンX
そして頭部は中央上部の写真の位置に取り付けます。
(首が宙に浮いているのは、なんともホラーな感じです^^;)

MG ターンX
最後にキャラパスをディスプレーベースの後方に取り付ければ、オールレンジアタック状態でのディスプレイは完了です。
ということで...

MG ターンX
MG ターンX
分離状態にすると写真のようになりました!
うーむ、やはりこの状態はなんとも、不思議な感じがしますね。
(写真撮影中に通りかかった娘が、「何、コレ?」と言ってました...。たしかにコレが何なのか知らない人が見たら、ナゼにバラバラ?という感じでしょうね。)

MG ターンX
分離状態を見上げるアングルで撮ってみました。
この角度から見ると浮遊感があって、なかなかいいですね。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4127
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム