ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG ターンX その13

MG ターンX @ 2014年6月29日

今日は「MG ターンX」の武器類の組み立てを行いました。

MG ターンX
写真は「MG ターンX」に付属しているビームライフルとビームハンドガンです。
このビームライフルはターンエーのものに形状が似ていますが、取説によると性能もほぼ同等とのことです。

MG ターンX
この2つの武器の可動部はというと、ビームライフルのグリップが折りたためるぐらいです。
それはそうと、ビームハンドガンのトリガー部分に穴が開いていますが、ここは人差し指を入れる穴なんだとか...。うーむ、トリガーに穴が空いているのも珍しいですね。

MG ターンX
写真は「MG ターンX」に付属している全てのマニピュレータです。
左上から平手、飛び道具用、握り手(穴有り)、握り手(穴無し)の4種類となっています。

MG ターンX
さて写真はキャラパスですが、ここに先ほどの武器を取り付けると...

MG ターンX
左中央上にビームライフルが、左下にビームハンドガンをマウントするようになっています。

MG ターンX
写真はビームハンドガンを装備したところです。
これだけサイズが小さいと、威力があまり無さそうに見えますね。
(威嚇とかには充分でしょうが...)

MG ターンX
お次はビームライフルを持たせてみました。
が、やはりこれもターンXに持たせると、ちょっと大きいハンドガンのような気が...。
(他のMGと並べると、ターンXは何気に大きいです)

MG ターンX
ちなみに、握り手を使うとこのビームライフルをカバンのように持った状態でのお出かけも可能です^^;。
このポーズはターンエーガンダムではお馴染みですが、このターンXでも再現できるとはやはり兄弟機ですね。(兄貴のほうが随分と体がゴツい気もしますが...)


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4124
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム