ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG ターンX その10

MG ターンX @ 2014年6月25日

今日は「MG ターンX」の腰フレームに外装を取り付けました。

MG ターンX
写真は「MG ターンX」の腰部の外装パーツです。
このターンXの腰部の外装パーツは、写真のフロントアーマ用のパーツがたった4個となっています。ちょっとこれでは物足りないので...

MG ターンX
今回は胸部の外装パーツもまとめて取り付けてしまいましょう!
写真は、胸部の外装パーツですが、こちらもかなり少なく全部で5個となっています。
(昨日の脚部はパーツ数がスゴかったですが、この落差は何なんでしょうね?^^;)

MG ターンX
さて、これらの外装パーツを写真のフレームに取り付けると...

MG ターンX
こんなカンジになりました!
うーむ、パーツ数は少ないですが胸部の立体感とか、なかなかよく再現されてますね。

MG ターンX
写真は胸部中央のアップです。
このX字部分にはクリアパーツが使われていますが、内部のカラフルなメタリックシールがなかなかいい味を出してますね。

MG ターンX
これで一気に胴体まで外装が付きました!

MG ターンX
写真は「MG ターンX」を背中側から見たところです。
後方は見事なほど、外装が無いので防御は大丈夫なのかが心配になりますが、背中にはあのデカい板が付くのでまあこれで大丈夫なんでしょうね。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4121
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム