ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG ターンX その9

MG ターンX @ 2014年6月24日

さて今日から「MG ターンX」に外装を取り付けていきます。

MG ターンX
ということで写真は「MG ターンX」の右脚の外装パーツです。
うーむ、脚部はかなり特殊な作りをしていただけあって、外装もあまり見慣れない形状のパーツが多いですね...。

MG ターンX
さて、写真は左脚の外装パーツです。
このターンXは、脚部は左右で同じと思っていましたが、左脚にはクリアパーツが使われていたり、ヒザアーマーに黒いライン(シールで再現)が入っていたりと、実は左右非対称で微妙に違っています。

MG ターンX
それはさておき、写真の脚フレームにこれらの外装パーツを取り付けると...

MG ターンX
こんなカンジになりました!
と、フレームだけの時と比べて随分とMSの脚らしくなりましたね。
(まあ、実際に脚なんですが...)

MG ターンX
脚部を後ろから見たところです。
これを見ると、腿の部分はターンエー同様に外装が無く、スラスターベーンがむき出しの状態となっています。
(このあたり共通なのは、さすがターンエーのお兄さんです^^;。)

MG ターンX
さて、外装を付けた状態でのヒザの可動はというと...

MG ターンX
写真のようにかなりの角度まで曲がります。
脚部の曲がり方もターンエー同様に、流麗な曲線を描いているのが美しいですね。

MG ターンX
これで脚に外装が付きましたが、これだけでも随分と完成に近づいたような気がします。
これもやはり、全体に占める脚の比率が高いからなのでしょうか...。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4120
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム