ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG ターンX その4

MG ターンX @ 2014年6月18日

今日は「MG ターンX」の腰フレームの組み立てを行いました。

MG ターンX
写真は「MG ターンX」の腰フレームです。
うーむ、左右に車輪が付いているようなこの形状は、なかなかユニークですね。

MG ターンX
写真は「MG ターンX」の腰フレームを上から見たところです。
これを見ると胴体は完全に円柱ですが、中央には何か4角形の模様が描かれています。

MG ターンX
腰フレームを下から見たところです。
左右の軸はまるで車輪のようですが、ここは脚部のジョイントをはめると、ちょうど球体の関節となるようにできています。

MG ターンX
さて、この腰部の可動部ですが...

MG ターンX
写真のように股関節の軸が回転するだけでなく、軸そのものが上下に可動するようになっています。
さらに...

MG ターンX
フロントアーマーが写真のように、大きく左右に開きます。
(用途はいまのところ不明です。)

さて、この腰フレームに脚部を取り付けると...

MG ターンX
こんなカンジになりました!
と、これは脚部と比べると、腰部は随分と小型でコンパクトですな。

MG ターンX
歩行中のポーズをとってみました。
が、やはりMSというよりは、何かの作業用メカのように見えてしまうような気が...。
(でも、さすがに両脚が繋がると、MSっぽくはなってきました。)

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4115
コメント
copyright ガンプラブログドットコム