ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG ターンX その2

MG ターンX @ 2014年6月16日

さて、今日から「MG ターンX」の製作開始です。まずはいつものように足先から...。

MG ターンX
ということで写真は「MG ターンX」の足先のフレームです...。
うーむ、ターンXが変わったMSということは分かっていましたが、パッと見では「コレは一体ナニ?」という感じの形ですね。

MG ターンX
写真は「MG ターンX」の足の裏側です。
これを見るとフットプリントもかなりユニークですね。
(歩いた足跡は、まるで謎の生物のようです^^;)

MG ターンX
こちらは「MG ターンX」の足先フレームを横から見たところです。
この足先の可動部はというと...

MG ターンX
写真のように踵とつま先部分に可動箇所があります。
つま先は三角形の部分と付け根部分の2箇所が可動します。
(この三角形の回転はキックとかに使う?)

MG ターンX
あと、グリーンのパーツも写真のように回転しますが、コレが何なのかは外装が付けばきっと判明することでしょう。

ということで、まだ足先フレームだけですが、これからもいろいろと面白い機構がありそうですね^^;。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4113
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム