ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ガンダムF91 その6

HGUC ガンダムF91 @ 2014年6月 4日

今日は「HGUC ガンダムF91」の頭部の組み立てを行いました。

HGUC ガンダムF91
写真は「HGUC ガンダムF91」の頭部のパーツです。
このガンダムF91の頭部は、中央のヘルメットのようなパーツに、顔を左右の2種類から選んで下からはめ込む構造となっています。ということで...

HGUC ガンダムF91
まずはフェイスガードが開いた状態の顔を取り付けたところです。
うーむ、この状態だと口がへの字のような型をしているような気が...^^;

HGUC ガンダムF91
写真は「HGUC ガンダムF91」の頭部を横から見たところです。
この角度から見ると、頭部側面は曲面で構成されており、ディテールもなかなかよくできています。

HGUC ガンダムF91
こちらは「HGUC ガンダムF91」の後頭部です。
写真ではアップにしているので、サイズ感が分かりにくいですが、他の同スケールのガンダムと比べると頭部は随分と小さくなっています。
(それでこのディテールなのはある意味スゴいです。)

HGUC ガンダムF91
こちらは通常時の顔を取り付けたところです。
と、やはりこちらの顔のほうが、見慣れたガンダム顔?なので、違和感がないですね。
(通常飾るならこっちかな?)

HGUC ガンダムF91
さて、頭部を胴体とドッキングするとこんなカンジになりました!

HGUC ガンダムF91
写真は頭部付近のアップです。
そういえば、頭部のアンテナはV字のように見えますが、実はアンテナパーツは左右でそれぞれ別パーツとなっています。
V字アンテナの場合、パーツ自体がV字になっている場合が多いですが、こういうパーツ分けもなかなか斬新ですね。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4103
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム