ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ガンダムF91 その5

HGUC ガンダムF91 @ 2014年6月 2日

今日は「HGUC ガンダムF91」の胸部の組み立てを行いました。

HGUC ガンダムF91
写真は「HGUC ガンダムF91」の胸部です。
肩のマシンキャノン等部分塗装が必要な箇所はありますが、グレーの部分の細かなディテールはなかなかスゴいものがあります。

HGUC ガンダムF91
写真は「HGUC ガンダムF91」の胸部を横から見たところです。
肩の軸は固定式ですがヴェスバーを取り付ける軸は上下に90度程度回転する仕様となっています。

HGUC ガンダムF91
こちらは胸部を背中側から見たところです。
うーむ、背中の部分のディテールもかなり凝ってますね。この胸部はこのキットで一番力が入っている箇所に違いない...。
(ちなみにグレーのパーツは4個に見えますが、実は2個のパーツで構成されています。)

HGUC ガンダムF91
写真は胸部を下から見たところです。
写真の腹部は球体のジョイントで繋がっているので...

HGUC ガンダムF91
写真のようにある程度ですが、前後に可動します。
僅かでも、こういうところが可動するのは意外と効果的なので重要です。

HGUC ガンダムF91
胸部を下半身とドッキングするとこんなカンジになりました!
と、これを見ると腰から上がやけに細くてスマートですな。
(ウエストの細さが羨ましい限りです^^;)

HGUC ガンダムF91
上半身のアップです。
この胸部も部分塗装が必要な箇所は結構ありそうですが、その中でも背中のグレーのパーツを黄色で塗り分けるのが一番大変そうです。(白いパーツに黄色はいいとして、グレーに黄色というのは...)

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4101
コメント
copyright ガンプラブログドットコム