ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG ガンダムエクシア その14

RG ガンダムエクシア @ 2014年5月12日

 今日は「RG ガンダムエクシア」にスミ入れを行いました。

RG ガンダムエクシア
ということで現在「RG ガンダムエクシア」は写真の状態となっています。
このガンダムエクシアはスミ入れ箇所としては脚がなかなかスゴいことになっていて...

RG ガンダムエクシア
写真のようにかなりのミゾがあって、スミ入れの練習にもってこいです!^^;

RG ガンダムエクシア
こちらは下半身を後ろから見たところです。
スミ入れは約半分を、ガンダムマーカー流し込み用で、残りの半分ぐらいをコピックマルチライナー0.03で行っています。
(ガンダムマーカーの普通の墨入れペンはペン先が太いので、めっきり使うことが少なくなりました。)

RG ガンダムエクシア
写真は上半身のアップです。
上半身は濃い青がメインなので、スミ入れしてもあまり目立ちませんね。

RG ガンダムエクシア
写真は背中側のアップです。
腕もスミ入れ箇所はそれなりにありますが、やはり脚部に比べればそれほど大したことはありません。

これであとは「RG ガンダムエクシア」の製作もシール貼りを残すのみとなりました!

RG ガンダムエクシア

話は変わりますが、たまたまMGで同じ人(刹那さん)かつ同じポーズのフィギュアが手元にあったのでこのキットのフィギュアと一緒に並べてみました。
(MGのフィギュアはダブルオークアンタのものです。クアンタは自分ではなく、息子が作ったものなので当ブログにはレビュー記事は載っておりません^^;。)

大きさ比較のために、台を10円玉にしていますが1/144フィギュアの小ささがよく分かると思います。しかし、このサイズでもディテールはかなりMGに近いものがあります。充分小さいはずのMGのフィギュアがデカく見える...^^;。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4084
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム