ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG ガンダムエクシア その13

RG ガンダムエクシア @ 2014年5月11日

 今日は「RG ガンダムエクシア」の残りの武器類の組み立てを行いました。

RG ガンダムエクシア
写真はエクシアの防御の要であるGNシールドです。
取説によるとこのGNシールドは、「GNフィールドを展開することができ、通常のMSの武器では破壊できない」のだとか...。
うーむ、通常のMSは大丈夫でも、後半は普通じゃない敵が多かったので、これはまあそこそこ強力と言った程度なんでしょうね。

さて、写真はシールドが収納状態ですが、青い部分を外して...

RG ガンダムエクシア
別の位置に差し替えるとGNシールドを展開状態にすることができます。
(展開状態と言っても微妙に幅が広がるだけですが...^^;)

RG ガンダムエクシア
写真はシールドの裏側です。
シールドのマウントパーツは縦に複数の取り付け穴が付いていて、位置を微調整可能となっています。

RG ガンダムエクシア
さて、最後はやはりこの武器!エクシアの最強兵器であるGNソードです。
写真の通り刀身部分には効果的にメッキパーツが使われています。
(やはりGNブレイドのように全部が銀ピカではないので、かなり自然に見えます。)

RG ガンダムエクシア
こちらはGNソードを裏側から見たところです。
この状態はビームライフルとして使用可能ですがここから変形すると...

RG ガンダムエクシア
写真のように持ち手が下に来てソード状態になります。
これだけ大きな剣ならどんな敵でも一刀両断にできそうです。

RG ガンダムエクシア
さて、GNシールドとGNソードを装備するとこんなカンジになりました!

RG ガンダムエクシア
写真はエクシアをGNソード側から見たところです。
やはりGNソードの存在感は半端ないですな。

RG ガンダムエクシア
こちらはGNシールド側のサイドビューです。
GNシールド単体では小さく見えましたが、装備すると意外とサイズがありますね。

RG ガンダムエクシア
GNソードをビームライフルとして使用したところです。
そして...

RG ガンダムエクシア
GNソードを剣にすると写真の状態となります。
エクシアを飾るならやはりこっちのほうが断然いいですね!

PS.
 当ブログも昨日でちょうど十年を迎えることができました。
コメント欄で10週年のお祝いをいただいた方々、ありがとうございます!

このブログを始めた当初は、まさかここまで続くとは自分でも思っていませんでしたが、気がつけば10年も経っていました。自分の周りでは、まだ保育園だった子どもたちも今や、高校&中学生と環境も随分と変わりました。でもここまでこのブログを続けてこられたのは、

 ・飽きないように新型ガンプラを続々リリースするバンダイ驚異のメカニズム!
 ・そもそも手を動かして何かを作るのが好きな自分の性分
そしてやはり
 ・応援や「パーツの取付が逆!」などの皆様からの温かいコメントやツッコミ

があったからだと思います。

冗談で、「あと10年は戦える」とこのブログでも何度か書いた記憶がありますが、ホントに10年続いてきたとは、自分でもビックリです。ちなみに、現在までの当ブログの状況を確認してみると...

ブログ記事:3,325件
コメント:45,331件
掲載画像数:23,896枚
コマネチ実施回数:計測不能...^^;

うーむ、やはり塵も積もれば山となるで、時間の効果は大きいことを実感してしまいます...。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム