ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG ガンダムエクシア その12

RG ガンダムエクシア @ 2014年5月 9日

 今日は「RG ガンダムエクシア」の武器類の組み立てを行いました。

RG ガンダムエクシア
写真はサイドアーマー代わりに取り付ける、GNロングブレイドとGNショートブレイドです。この武器は刀身部分が、鏡面仕上げのメッキパーツとなっているので、かなり目立ちます。
(それはそうとGNブレイドは刀身が白だったような気が...。なぜにこんなピカピカ仕様になったのでしょうね?)

RG ガンダムエクシア
さて、GNブレイドを持たせるためにこのキットには専用のマニピュレータが付いています。
「RG ガンダムエクシア」には可動式マニピュレータ以外に写真の3種類が付属していますが、GNブレイドは中央の握り手を使用します。

RG ガンダムエクシア
そしてこちらはGNビームサーベル&ダガーです。
この2つは持ち手は共通で、取り付けるビーム刃の長さにより、サーベルになったりダガーになったりするわけです。

RG ガンダムエクシア
ということで、写真の腰の横に飛び出たピンにGNブレイドをを取り付けると...

RG ガンダムエクシア
こんなカンジになりました!
確かMGではもうちょっと凝った取り付け方でしたが、こちらの方式もシンプルながら意外としっかりとマウントできなかなか具合がいいです。(逆にMGのほうが外れやすかったりして...^^;)

RG ガンダムエクシア
GNブレイドを取り付けた状態を斜め後ろから見たところです。
単体の時は短く見えましたが、こうして見るとGNロングブレイドの方は結構な長さがあります。(しかも銀ピカです)

RG ガンダムエクシア
写真はGNロングブレイド&ショートブレイドを両手に装備したところです。

RG ガンダムエクシア
この「RG ガンダムエクシア」は、手首付近に可動部があるので写真のように武器を結構前方に突き出すことが出来ます。

RG ガンダムエクシア
そして、お尻のGNビームサーベルは皆さんからの情報によると、写真のように持ち手を左右に開いて持たせるのが正しいようです。
なるほど!これなら前回の微妙なポーズ?より、随分かっこいいですね

RG ガンダムエクシア
で、GNビームサーベルとGNビームダガーを抜くと写真のようになります。
うーむ、やはりエクシアにはサーベル系の武器がよく似合います。

さて、これでGNロングブレイド&ショートブレイド、GNビームサーベル&ダガーで6本の剣が揃いました。
あとは主力武器のGNソードが揃えば、セブンソードになりますね!


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4083
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム