ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG ガンダムエクシア その10

RG ガンダムエクシア @ 2014年5月 7日

 今日は「RG ガンダムエクシア」の胸フレームに外装を取り付けました。

RG ガンダムエクシア
写真は胸フレームの外装パーツです。
今までほぼ白のみだった外装パーツが、ここにきてかなりカラフルになりました。

RG ガンダムエクシア
そしてこちらは、ガンダムエクシアの動力源となるGNドライブのパーツです。
さすがにGNドライブはMGのように円筒部が長くなく背中に露出した部分のみの造形となっています。
(MGでは内部にLEDをセットすることができました。)

ちなみにGNドライブの中央部分のグレーのパーツはシルバーのラインが入っていますが...

RG ガンダムエクシア
このラインは、実は歯車のミゾのようなディテールの上にシルバーのシールを貼ることで再現されています。
うーむ、これだとせっかくのディテールが意味無いような気が...^^;。
それはさておき、GNドライブを組み立ててみると...

RG ガンダムエクシア
写真のようになります。
この状態になると内部のグレーのパーツは殆ど見えなくなるので、シールで充分ですね。

RG ガンダムエクシア
さて、これらの外装パーツを写真の「RG ガンダムエクシア」の胸フレームに取り付けると...

RG ガンダムエクシア
こんなカンジになりました!
胸部はかなり多くの色が使われていますが、ここまでちゃんと色分けされているのはさすがRGですな。

RG ガンダムエクシア
写真は「RG ガンダムエクシア」の背中側です。
背中には3本のグレーのパーツによって、GNドライブがしっかりと固定されています。

RG ガンダムエクシア
エクシアの肩には黄色いアンテナがありますが、これは折りたたむことが出来ます。
また胸部の左右は写真のように、開閉できるようになっていてここを開くと、内部の黄色いパーツが写真のようにズレるちょっと変わった作りとなっています。

RG ガンダムエクシア
これで胴体まで外装が付きました!


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4081
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム