ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG ガンダムエクシア その9

RG ガンダムエクシア @ 2014年5月 6日

 今日は「RG ガンダムエクシア」の腰フレームに外装を取り付けました。

RG ガンダムエクシア
写真は腰フレームの外装パーツです。
ガンダムエクシアは、サイドアーマーの場所がGNソードになっているので、外装パーツはフロントとリアアーマー、そしてリアに付くビームサーベルのラックで構成されています。

RG ガンダムエクシア
写真は各部のパーツを組み立てたところです。
と、腰部はなんともシンプルな作りですな。

RG ガンダムエクシア
さてこれらの外装パーツを写真の腰フレームに取り付けると...

RG ガンダムエクシア
こんなカンジになりました!
うーむ、フロントアーマーとしては、これは最小級の面積ですね。
(これが防御に役立っているのかは結構微妙です。)

RG ガンダムエクシア
こちらは腰部をリアアーマー側から見たところです。
リアアーマーは半分くらいがサーベルラックで占められていますが、サーベルラックは上下に可動し、サーベルの持ち手部分は左右にも可動します。ということで...

RG ガンダムエクシア
写真のように後ろに手を回せば、サーベルを抜くポーズも再現可能です。
とはいえ、お尻からサーベルを抜くこのポーズ...あまりカッコよく見えないような気が...^^;。

RG ガンダムエクシア
まあ何はともあれ、これで下半身まで外装が付きました!

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4080
コメント
copyright ガンプラブログドットコム