ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

RG ガンダムエクシア その6

RG ガンダムエクシア @ 2014年5月 1日

 今日は「RG ガンダムエクシア」の上半身にフレームパーツを取り付けました。

RG ガンダムエクシア
写真は「RG ガンダムエクシア」の胸部フレームに取り付ける追加パーツです。
ここも例によって、ホログラムパーツ、シールとその上に取り付けるクリアパーツが使われています。

RG ガンダムエクシア
ということで、これらのパーツを写真の細すぎるフレームに取り付けると...。

RG ガンダムエクシア
写真のようになりました!
うーむ、いくらなんでも今までが細すぎだったので、随分とカッコよくなりましたね。

RG ガンダムエクシア
さて、お次は腕の追加パーツです。
ここもホログラムパーツとレンズ状のクリアパーツがあるので、これを取り付けると...

RG ガンダムエクシア
こんなカンジになりました!

RG ガンダムエクシア
ということで、これでフレームの組み立ては完了です。

RG ガンダムエクシア
フレーム状態の「RG ガンダムエクシア」の後ろ姿です。

RG ガンダムエクシア
そして横から見ると、レンズ状のクリアパーツが脚、腕、頭と一直線に並びます。

さて、フレーム状態でもうちょっとポーズを付けてみたいところですが、なにぶん足先が細すぎるため直立以外ではかなり自立が難しいです。ということで、はやく靴を履かせて安定性を確保しないといけませんね^^;。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4076
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム