ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ガンダムF91 その2

HGUC ガンダムF91 @ 2014年5月29日

さて、今日から「HGUC ガンダムF91」の作製開始です。まずはいつものように足先から...

HGUC ガンダムF91
ということで写真は「HGUC ガンダムF91」の足先です。
この足先は足のベース部分に、アンクルアーマーが付いている足首を球体のジョイントでマウントする構造となっています。

HGUC ガンダムF91
写真は足の裏側です。
これを見ると前後に穴が開いていますが、特につま先部分の四角い深い穴は何か意味があるのでしょうか?

HGUC ガンダムF91
こちらは「HGUC ガンダムF91」の足先を横から見たところですが、この状態から...

HGUC ガンダムF91
写真のように前後に可動します。
パーツ数はミニマムですが、可動箇所が工夫されていてなかなか良く出来ています。

それはそうと、この足先は取説の写真を見ると、アンクルアーマーのサイドが黒+黄となっています。
また側面とつま先部分の窪みは、設定ではグレーになっている模様です...。

HGUC ガンダムF91
こちらは足先を踵側から見たところです。
と、踵上部の白い所も本来ならグレーとなっていて、足先だけでも設定通りにするなら部分塗装する箇所が結構あります。
これは、もしかして...全身がこの調子なら大変なことになりそうなヨカンが...。
(まだ足先しか作っていないのにそう強く感じる...^^;。)


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4098
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム