ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ガンダムF91 その1

HGUC ガンダムF91 @ 2014年5月28日

さて、前回は10年以上前のHGUCを作製しましたが、今回は現代に戻って割と新しいHGUCを作ってみたいと思います。
ということで、今回はコレ!

HGUC ガンダムF91
「HGUC ガンダムF91」です。
このキットは主役機なので、いつか作ろうと思っていたのですが、やっと今回作る機会に恵まれました。
(今月はちょうどリリースの谷間なので^^;)

それはさておき、さっそくランナーをチェックしてみましょう!

HGUC ガンダムF91
写真は「HGUC ガンダムF91」の全てのランナーです。
うーむ、このガンダムF91は小柄な機体のせいか、小さなパーツが多いですね...。
そして、色分けのためかカラフルな小さなランナーが多く見受けられます。

HGUC ガンダムF91
写真は白いA1ランナーです。
前回のズゴックEが、割と大きめのパーツだったのに比べ、細かなパーツがたくさん付いています。
そして...

HGUC ガンダムF91
こんな複雑な形状のパーツもキレイに成形できるのは、さすがバンダイ驚異のメカニズムですな。
(ここまで来ると、どんな形状のパーツでも作れるような気がします...)

HGUC ガンダムF91
こちらも白いA2ランナーです。
白はガンダムF91の基本色ですが、こうして見ると白いパーツが半数以上を占めています。

HGUC ガンダムF91
写真はグレーのBランナーです。
このランナーには関節や武器などのパーツが収められています。

ここからは小さなランナーが勢揃いで...

HGUC ガンダムF91
HGUC ガンダムF91
HGUC ガンダムF91
順に赤、青、黄の(信号機か?^^;)C, D, Fランナーです。
(昔ならAランナーに多色成形で取り込まれていたハズ。)

HGUC ガンダムF91
写真はクリアグリーンのEランナーです。
これを見るとビームシールドはちゃんとクリアパーツで再現されているようですね。

HGUC ガンダムF91
最後はポリキャップとシールです。
シールは割と多めのような気もしますが、青いシール以外は小さなワンポイントのものが多いので、シールでカバーされている部分も意外と大丈夫そうな気もします。

さて、MSとしてはかなり小型の部類に入るガンダムF91ですが、これがバンダイの現代の技術で、どこまで細かく再現されているのかが楽しみです。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4097
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム