ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ズゴックE その9

HGUC ズゴックE @ 2014年5月26日

さて、今日でスミ入れも終わり、ついに「HGUC ズゴックE」が完成しました。ではその雄姿をご覧下さい!

HGUC ズゴックE
まずは基本の立ちポーズ正面です。
この「HGUC ズゴックE」は、隠密行動のためか全身がかなり目立たない配色となっています。

HGUC ズゴックE
HGUC ズゴックE
「HGUC ズゴックE」の立ちポーズサイドビューです。
とはいえ、背中に水中ジェットパックを装備すると、とたんに目立ってしまいます。
まあ、普段はコレが付かないのが標準ということで...^^;

HGUC ズゴックE
「HGUC ズゴックE」立ちポーズリアビューです。
この状態だとバックパックに隠れて背中の状態がよく見えないので...。

HGUC ズゴックE
バックパックを外して、通常状態にすると写真のようになります。
うーむ、こっちのほうが渋くてカッコいいような気がします...。
(背中のメカ感に漢を感じます。)

HGUC ズゴックE
写真は上半身のアップです。
このキットにはジオンのマークと肩のエンブレムのシールが付いているのですが、いかにもシールっぽいので、手元にあった何かのキャンペーンでもらったシールを代わりに貼ってみました。(エンブレム集のようなシールに、たまたま同じタイプのシールが含まれていました。きっとここで使わないと、使うところが無さそうなヨカンが...。)

HGUC ズゴックE
HGUC ズゴックE
写真は腕の先端に内蔵されたビームキャノンの発射ポーズです。
ズゴックでもそうですが、やはりこれが基本武器ですね。

HGUC ズゴックE
そして、ダブルでビームキャノン?です。
ちなみに両方同時発射でも、エネルギーは持つのでしょうか?

HGUC ズゴックE
こちらは、バイス・クロウによる攻撃です。
このズゴックEはあと、頭部に魚雷が付いているのですが、やはり装備は少ないですね。
(これも水中MSの宿命でしょうか...)

HGUC ズゴックE
このズゴックEは、意外と脚部がよく動くので、写真のような蹴りポーズもこなせます。
クローにキックが使えたら、格闘戦は万全です^^;。

HGUC ズゴックE
HGUC ズゴックE
最後は、やはり巡航形態でのポーズです。
そういえば、こういう状態のディスプレイ用に、最近ではアクションベース用のマウントパーツが付属することが多々あります。とはいえ、この「HGUC ズゴックE」の発売当時には、まだアクションベースなるものは発売されていないんですよね。

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4095
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム