ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ズゴックE その7

HGUC ズゴックE @ 2014年5月24日

 今日は「HGUC ズゴックE」の水中ジェットパックの組み立てを行いました。

HGUC ズゴックE
写真は「HGUC ズゴックE」の背中に取り付ける、水中ジェットパックです。
本体が白っぽい無彩色で隠密行動向けなのに対し、このジェットパックだけが目立つオレンジ色なのはどうなんでしょうね?

HGUC ズゴックE
写真は水中ジェットパックを下側から見たところです。
このジェットパック、どこかで見たことがあるような気がしますが、ハイゴックのものと同じような気が...。まあ、どちらも同じアニメに登場する機体なので、きっとバックパックが共通化されているということなのでしょうね。

HGUC ズゴックE
写真は水中ジェットパックを横から見たところです。
下のほうに、四角い出っ張りのようなものが見えますがこれを...

HGUC ズゴックE
写真のズゴックEの背中上部の四角い穴にはめ込むと...
(バックパック無し時に、背中の取り付け穴が目立たないところがナイスです。)

HGUC ズゴックE
こんなカンジになりました!
うーむ、やはり地味な機体にこのオレンジは、いくらなんでも目立ち過ぎのような気が...。

HGUC ズゴックE
水中ジェットパック付きのズゴックEを横から見たところです。
こうして見ると、ジェットパックのアンテナ(かな?)がかなり長いですね。

HGUC ズゴックE
写真は巡航形態のポーズです。
水中ジェットパックを装備すると、一気に水中から飛び出して奇襲といったことが可能になるそうですが、確かにコレが水中からいきなり飛び出てきたら、相手はかなり驚くでしょうね。

さて、外部装備はコレだけなので、これでズゴックEの組み立ては完了です!
あとは部分塗装とスミ入れが待っている...

【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4093
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム