ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ズゴックE その6

HGUC ズゴックE @ 2014年5月22日

 今日は「HGUC ズゴックE」の腕部の組み立てを行いました。

HGUC ズゴックE
写真は「HGUC ズゴックE」の腕部です。
ズゴックといえばカニのようなツメが特徴的ですが、このズゴックEも腕の先端にはちゃんとクローが付いています。ただし...

HGUC ズゴックE
ズゴックとは違って、ツメは写真のように全部で4本とちょっと構成が変わっています。(中央部にはズゴック同様、ビームキャノンが付いています。)

HGUC ズゴックE
写真は「HGUC ズゴックE」の腕部を横から見たところです。
(赤い部分はシールで再現です。)
この状態から関節を曲げると...

HGUC ズゴックE
写真のように曲がります。
と、この曲がり方を見ると腕の構造はやはり...

HGUC ズゴックE
写真のように中央の軸に蛇腹状のパーツを串刺しにするようになっています。
うーむ、腕も脚と同じく見た目と違って実際にはヒジの1箇所だけが可動というわけですな。(なんとなく想像は付いていましたが、やはりという感じです^^;)

それはさておき、この腕をズゴックEに取り付けると...

HGUC ズゴックE
HGUC ズゴックE
こんなカンジになりました!
腕や脚の可動など気になる部分もありますが、こうして見るとそのフォルムは、いかにもズゴックのスペシャル版みたいでなかなかカッコいいですね。

HGUC ズゴックE
クローを開いたところです。
このズゴックEは水陸両用MSということで、手持ち武器は何も付いていませんが、手にはビームキャノン、頭部には魚雷内蔵、そしてやはり最強の武器といえば...

HGUC ズゴックE
ジムが震え上がると言われている、クローでの攻撃です。
ジム相手なら、これだけで戦えそうに思えるのは、気のせいでしょうか^^;。

さて、これで後は水中ジェットパックの組み立てを残すのみとなりました。


【 このガンプラを管理人と一緒に作る Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4092
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム