ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

ガンプラ 2014年5月の出荷予定

ガンプラ出荷予定 @ 2014年5月 3日

バンダイのサイトで2014年5月のガンプラの出荷予定が発表されています。

ということで、HGUCとMGのリストを更新しました。->ガンプラリスト HGUC MG

今月は新製品でいくと

HGBC スカルウェポン 5/8

ビルダーズパーツHD MSキャノン01 5/8

ビルダーズパーツHD MSランチャー01 5/8

HGUC NZ-666 クシャトリヤ・リペアード 5/12

注:日付は出荷日で、店頭に並ぶ日付は地域により変わります。
また、RGは多くの場合、発売日(出荷日の2日後)まで店頭に並びません。

となります。

今月は5月の連休があるとはいえ、MGのリリースはナシ、HGUCは1つだけとなんとも手薄なラインナップとなっています。
こうなってくると、年初のリリースラッシュが懐かしく感じられるのは気のせいでしょうか?
ちなみに今月の目玉は自動的に「HGUC NZ-666 クシャトリヤ・リペアード」(<-ガンプラ本体はこれしかリリースされない^^;)となるわけですが、このキットは以前作成したクシャトリヤにプロペラントタンクなどを追加した、バリエーション機なので既にクシャトリヤを持っている人にとっては手を出しづらいキットです。(HGUCでまさかの7000円超え!なのも手を出しにくいです。)

さて、新作は上記の通りの少なさですが、そのかわり再販はかなり大量にリリースされる模様です。特にHGUCについては、今まで無かったほどの種類のガンプラが大量投入されます。(詳細は上記ガンプラリストを参照)これは、今まで見つからなかったキットを作るにはいい機会かもしれませんね。

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/4078
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム